コロケーションリサーチ株式会社

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

赤ちゃんこそ英語習得の基本

2023/01/10

赤ちゃんこそ英語の手本

赤ちゃんのやってることは英語の上達の基本

格安英会話教材のコロコロイングリッシュです。

英語をマスターしたいけど勉強方がわからない!という方の参考になれば幸いです。

本屋さん、YOUTUBEなんかにいろいろな勉強方が氾濫していますが、基本的な考え方は赤ちゃんのやっていることを参考にすればかなり役立ちますよ。

 

「赤ちゃんのやっていること」とはなんでしょう?

当然のことながら生まれたての赤ちゃんはすぐにはお話ができません。

彼らがまずしようとすることはまず大人の言ってることを聞き取ろうとします。

次に聞いたことをリピートしようとしますね。

次に自分の言いたいことを話そうとします。

聞き取り→リピート→スピーキング

この3段階を毎日一生懸命しています。

そして大体3年後には立派な話し手になって行きますよね。

このステップを参考にされてみてはどうでしょうか?

 

注意したいのは「自分が聞きたい、話したいこと」だけを練習することです。

興味のない、伝えたくもないような内容のことを練習しても面白くないし、しんどいだけです。

リーディングやライティングなんかは基本的なことが話せるようになってからです。

日本に何千万人もいる赤ちゃんが日本語という言語を習得する過程は英語のそれにも当てはまるのではないでしょうか?

 

コロコロイングリッシュには基本になるような、また面白い内容の文章がマスターできる仕組みになっています。

是非一度お試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。