コロケーションリサーチ株式会社

会議などで役立つビジネス英語の方法

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

賛成、反対などの意思表示をするときの英語表現

賛成、反対などの意思表示をするときの英語表現

2024/02/25

会議などで役立つビジネス英語での意思表示

賛成、反対などの意見を示すときに役立つ表現

会議、交渉などのビジネスの場面で自分の意思表示をはっきりと伝えることはとても大切です。

意思表示がはっきりできないと思いがけない誤解を招いたりして相手とのコミュニケーションが上手にとれないこともあります。

今日ははっきりと意見を相手に伝えることのできるいくつかの英語表現を紹介します。

賛成の時

 ・I agree.     私は賛成です。

    ・I am all for it.    私は大賛成です。

    ・No objection.     反対する理由はない。

 ・It is a good deal.    それはいい話だ。

    ・I am with you.    私はあなたに賛成です。

 

反対の時

 ・i am against it.    私は反対です。

    ・I ahve a rather another opinion.  私は違う意見があります。

    ・I reject your proposal.  貴方の提案をお断りします。

 ・Please review and propose it again. もう一度見直して再度提出してください。

 

いかがでしたか?

これらの表現を使ってあなたの意思をはっきり伝えてビジネスに役立ててくださいね。コロコロイングリッシュではこれらの表現をたくさん覚えられます。ぜひ一度お試しください。

貴方の上達を応援しています!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。