コロケーションリサーチ株式会社

シニアの方が家族や孫と英語を話すメリット

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

シニアの方が家族や孫と英語を話すメリット

シニアの方が家族や孫と英語を話すメリット

2023/03/08

もし、自分が学生のころに英語が苦手だったなら、せめて自分の子供や孫たちに英語が得意になってほしいと思うのは自然な感情だと思います、

自分も英語の基礎的な文法を知っていれば、遊び感覚でちょっとした会話をお子さんやお孫さんと楽しむこともできます。

まず、最初のステップとして、

毎日のすきま時間でもいいので、基礎的な文法やフレーズに触れてみることをおすすめします。一日に30分程度の自分の負担にならないくらいから始めて、毎日コツコツ勉強するのがポイントです。

いきなり、難しい英語に挑戦せず、易しいレベルから始めて、楽しく続けることにフォーカスしてみて下さい。

可能なら、お子さんやお孫さんがいない時や寝ている時ではなく、 彼らの近くで勉強してみてください。そのうち、むこうの方から

興味を持って何をしているのかを聞いてくるでしょう。

最初は英語で簡単な自己紹介をお子さんやお孫さんと楽しまれたらどうでしょう。

当社の英語教材ソフト『コロコロイングリッシュ』はパソコンを使って英語の勉強を初心者から、無理なく楽しく続けられるしくみになっています。お試し一ヶ月無料で2ヶ月目からは一日約50円で始められます。是非一度お試しください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。