主語が決まれば英語はわかりやすくなります。

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語は主語を決めると簡単です。

英語は主語を決めると簡単です。

2021/09/11

主語を決めて英語をわかりやすくしよう。

主語が簡単に決まれば英語は簡単になります。

格安英会話のコロコロイングリッシュです。

英語の基本は主語→動詞→かざりの並べ方のルールを守ることでしたよね?

その中で一番にすることが「主語を決める」ということになります。

日本語は主語を省いても通じることが多いので、いざ英語にするときに決めることができなく

て戸惑うことことが多いです。

I eat lunch.He plays tennis.She studies Englishなどの簡単な主語ならI、He,Sheと

決めやすいですが、たとえば

1.去年日本に来た私の友達は昨日東京に行きました。

2.英語の勉強を毎日することは楽しいです。

3.昨日はともたちの誕生日だったので私はレストランに行きました。

 

これぐらいの文章を英語にするときに主語をすぐに決めることはとても大切です。

正解は

1の主語:「去年日本に来た私の友達」 

2の主語:「英語の勉強を毎日すること」

3の主語:「私」

いかがですか?

主語さえ決まれば後は動詞とかざりをつければいいのでとても簡単です。

1.My friend who came to Japan last year went to Tokyo yesterday/

 2.   To study English everyday is joy.

 3.   I went to restaurant yesterday because it was my friend's birthday.

 

少し複雑な英語をしゃべるときは「主語は何かな?」とまず考える習慣をつけてみて下さい。

そうすると長い英語がしゃべれて楽しくなるかもしれませんよ。

 

あなたの上達を応援しています!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。