コロケーションリサーチ株式会社

英語の「チャンク」とはどのようなもの?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語の「チャンク」とはどのようなもの?

英語の「チャンク」とはどのようなもの?

2022/05/01

皆さんは英語の「チャンク」という言葉の意味をご存じでしょうか?
英語に馴染みのない方にとっては聞きなれない言葉ですが、英語を学ぶうえで非常に重要なものなんです。
本記事では、英語学習にも使える「チャンク」について簡単に解説します。

英語のチャンクとは?

チャンク(chunk)とは「かたまり」を意味する言葉です。
英語学習において、チャンクを理解するのは非常に重要だと考えられています。

ネイティブスピーカーが、普段使っている短い文章もチャンクの1種です。
たとえば「want to」が「wanna」になるのもチャンクにあたります。
また「Could you tell me~」のように決まった言い回しもチャンクです。

チャンクの重要性

チャンクが理解できて語順が分かるようになると、英文が作りやすくなります。
いざ英文を作ろうとしても、形が頭に入っていないと難易度が上がってしまうものです。
しかしチャンクを覚えると、ライティング・スピーキングどちらもスムーズに作れるようになるでしょう。
英語学習をスムーズに進めるなら、ぜひチャンクも意識して学んでみてくださいね。

まとめ

チャンクとは「かたまり」を意味する言葉で、英語を学ぶなら覚えておきたいものの1つです。
チャンクが理解できて語順が分かるようになると、英文が作りやすくなるでしょう。
効果的に英語学習を進めたいと考えているのでしたら、「コロケーションリサーチ株式会社」がeラーニングを提供しております。
趣味としての英語からTOIECやTOEFLに向けた学習まで多数のコンテンツを用意しておりますので、ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。