コロケーションリサーチ株式会社

英会話のコツ

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

わかりやすくて上達する英会話の方法

わかりやすくて上達する英会話の方法

2021/11/17

スムーズな英会話のためのコツ

聞いてきてくれた相手の疑問文の主語と動詞をそのまま使えばとても簡単!

格安英会話ソフトのコロコロイングリッシュです。

 

今日はスムーズで広がる英会話のためのコツを伝授します。

相手があなたより英語が上手な場合、多くの場合は相手があなたになにか聞いてくることが多いですよね?

そんなときは相手が疑問文で使った主語と動詞をそのままキャッチして自分の返事の主語と動詞に使っちゃえば

会話がとてもスムーズになります。

例えば相手が

「What did you eat for lunch today?」と聞いてきたら

「I ate Tonkatu today」と答えればいいのです。

「I had Tonkatu today」でもいいですが、相手がeatを使ってるのだから無理にhadなんか使わないようにね。

その必要は全くないですよ。

オームがえしをするつもりで少しでも早く答えてあげたほうが、会話はスムーズになります。

早く答えた後でどこのレストランに行った、誰と行った、おいしかった、などのお話をすればいいのであって、まずは

オームがえしです。

そのためには相手が使う主語と動詞を聞き取ることが一番大事です。聞き取れないと使えないですからね!

 

まとめると

自分より英会話の上手な人が何か聞いてきたら、相手が使う主語と動詞を聞き取ることに集中して、聞けたら

それをそのままオーム返しで自分の主語と動詞に使う。ということです。

聞き取りやすくなるためのコツは自分が疑問文を作ることに慣れることがとても大事なのでたくさん練習しましょう!

 

あなたの上達を応援しています!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。