コロケーションリサーチ株式会社

色々な表現の違いを学ぼう!

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

seeとlookとwatchの違い

seeとlookとwatchの違い

2024/01/19

seeとlookとwatchの違い

似ている単語の使い分け

To seeとTo lookとTo watchは日常生活で役に立つ動詞です。しかし、よくその動詞を正しく使うことは難しいです。それで、一緒にこれらの動詞の違いを見てみましょう。

 

「To see」は目で誰かや何かなどに気づく時によく使われます。例文としては:

「新幹線から富士山を見えます。」     「I can see Mount Fuji from the bullet train.」

日頃はいつも富士山を見ることができませんが、新幹線の窓からは急に見ることができます。

このようなときはseeを使います。

 

「To look」は注意を特定の方向に向けるときに使います。例えば:

「I am looking at the giraffes in the zoo.」  私は動物園のキリンを見ています。」

 

「To watch」は何かを長時間みることです。何かを見ているとき、あなたは注意を払いながら見ています。例えば:

「一番好きな映画を見ています。」  「I am watching my favourite movie.」

「ちょっと外に出ます。私のカバンをみてもいいですか?」 「I am going outside for a minute. Can you please watch my bag?」 

この状況は友達はあなたに一定期間そのカバンに注目して欲しいと言ったのでwatchを使います。

 

このように「見る」は「見る」でもその時の状態、意図によって使い分けるように気を付けると、あなたの英語はグッとレベルアップしますよ!

あなたの上達を応援しています!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。