コロケーションリサーチ株式会社

ビジネス英語とは?定番フレーズをご紹介

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

ビジネス英語とは?定番フレーズをご紹介

ビジネス英語とは?定番フレーズをご紹介

2022/07/22

ビジネスの現場では、日常会話とは異なる英語の言い回しが使われます。
そこで今回は、ビジネスの現場で使われる定番の英語フレーズをご紹介していきますよ。

ビジネス英語とは

ビジネス英語とは、日常会話で使われる英語よりもフォーマルな英語のこと。
ビジネスの現場で誤解が生まれないようにするためや、社内でのコミュニケーションを円滑にするために、定番フレーズを使う場合が多いです。
例えば自己紹介の場面では、「It’s pleasure to meet you.(お会いできて光栄です)」というような丁寧な印象の英語を使ったりします。

ビジネス英語の定番フレーズ例(日常業務編)

日常業務では以下のようなフレーズが使われることが多いです。

・Dear Mr.〇〇, 〇〇様(メールの書き出しに付ける)
・I hope this email finds you well. お変わりないことを願っています。(日本語で「いつもお世話になっております」と似た意味)

ビジネス英語の定番フレーズ(会議編)

会議の場では、以下のようなフレーズが使われます。

・Good morning everyone. みなさんおはようございます
・Let’s get down to business. 本題に入りましょう
・Please take a look at the document. 資料をご覧ください

まとめ

ビジネスを円滑に行なうために、ぜひビジネス英語を身に付けてみてくださいね。
「コロコロイングリッシュ」は、ネットを使った英語教材です。
シチュエーションに合わせて適切な英語が使えるようになるので、ビジネスパーソンから子どもやシニアのかたまで、どなたにでもおすすめです。
ぜひ一度お試しくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。