コロケーションリサーチ株式会社

英語(英会話)の初心者におすすめの勉強法は?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語(英会話)の初心者におすすめの勉強法は?

英語(英会話)の初心者におすすめの勉強法は?

2022/09/15

「英語の初心者でも続けやすい勉強法ってないの?」と疑問に思っているかたはいませんか?
今回の記事では、英語の初心者におすすめの勉強法について解説していきますよ。

英語初心者におすすめの勉強法

英語初心者のかたは、以下の方法で勉強するのがおすすめです。

興味がある分野から始める

漫画が好きなら英訳の漫画を読む、というように興味がある分野から英語の勉強を始めましょう。

・英語音声で映画を見る
・英語圏のインターネット動画を見る
・英語で書かれているレシピで料理する

好みに合わせて色々と楽しんでみてくださいね。

隙間時間を活用する

頑張って何時間も勉強しようとするよりも、隙間時間を使って1~5分程度で勉強を続けてみましょう。
短時間の勉強のほうが集中できる、という人も多いですよ。

英語を声に出す

声に出さずに聞いたりしているだけでは、なかなか英語は話せるようになりません。
英会話を上達させるためには会話を想定した練習が必要です。

アウトプットをする

「単語や文法を暗記する」といったインプットのみの勉強はおすすめできません。
むしろアウトプットのほうが大切です。
声に出すのはもちろん、日本語で考えた内容を頭の中で英訳してみたりすると、英語が上達しやすくなりますよ。

まとめ

英語初心者のかたは、「興味がある分野から始める」「隙間時間を活用する」「英語を声に出す」といったことを意識して勉強してみてくださいね。
インターネットを使って英語を勉強できる「コロコロイングリッシュ」なら、初心者でも効率的に楽しく勉強できます。
ネットさえ使えればどこでも勉強可能ですので、ぜひ一度活用してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。