コロケーションリサーチ株式会社

英語の効果的な勉強方法は?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語の効果的な勉強方法は?

英語の効果的な勉強方法は?

2022/10/01

「英語の勉強をしているが、思うように上達しない」とお困りのかたはいませんか?
そこで今回は、英語の効果的な勉強方法をご紹介していきます。

英語の効果的な勉強方法

以下のような方法だと、効果的に英語が上達できます。

アウトプットを重視する

単語や熟語を丸暗記するような方法では、なかなか上達を実感できません。
独り言でも良いので、実際にアドリブで英語を話してみたり書いてみたりすることで、上達が早まります。

勉強の範囲を広げすぎない

英語の勉強に限りませんが、広い範囲の勉強をほどほどにやるよりも、狭い範囲をしっかりと勉強するほうが学習が早く進みます。
テキストを何冊も用意するより、薄い1冊に絞って繰り返し勉強するほうがおすすめです。

数か月単位で勉強する

「1か月で英語がペラペラになる」といった方法はありません。
例えば覚えた単語やフレーズは、「実際に使いこなせるようになるのは3か月後」と言われることもあります。
実践で使えるようになるにはある程度の期間が必要なので、「半年後にこのくらい話せるようになる」といった目標を立てて勉強するのがおすすめです。

まとめ

英語を効果的に勉強するには、「アウトプットを重視する」「勉強の範囲を広げすぎない」「数か月単位で勉強する」といった方法がおすすめです。
インターネットを活用して英語を勉強する場合は、「コロコロイングリッシュ」がおすすめです。
音声や画像、タイピングをフルに使って英語を学べるので記憶に定着しやすいのが特徴です。
1か月の無料お試しもあるので、まずはチャレンジしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。