コロケーションリサーチ株式会社

大人になってからでも英会話は上達する?大人におすすめの勉強法

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

大人になってからでも英会話は上達する?大人におすすめの勉強法

大人になってからでも英会話は上達する?大人におすすめの勉強法

2022/05/28

「学生の頃に英語を勉強したけど、簡単な英会話しかできない」というかたは多いです。
日常的に英会話をする機会がないと、なかなか英会話は上達しません。
そこで今回は、大人になってからでも英会話は上達するのか、どんな方法で勉強すれば良いのか、解説していきますよ。

大人になってからでも英会話は上達する!

大人になってから英会話を始めても、問題なく英語を話せるようになります。
ただし仕事や家事などで忙しい毎日のなかで、英会話の勉強を続けていかなければなりません。
スキマ時間を使って勉強したり、効率的な勉強方法を採用したりする必要があるでしょう。

大人におすすめの勉強法

大人におすすめなのは、以下のような勉強法です。

中学英語

中学英語で日常会話で使う英語の8割はカバーできると言われています。
無理に難しい英語を勉強するよりも、基礎的なことを完璧にマスターするほうが上達の近道です。

英語を声に出す

英語を声に出して練習しなければ、英語は話せるようになりません。
学生の頃に勉強した受験用英語とは、勉強方法を変える必要があるでしょう。

多読をする

洋書や英字新聞など、教科書以外でも英語に多く触れるようにすると上達しやすいです。
「英語の文章は難しい」というかたは、海外の子供向けの本などから始めると良いですよ。

まとめ

大人になってからでも英会話ができるようになります。
「英語を声に出す」といった機会を増やすと、効率的に英会話が上達できますよ。
「コロコロイングリッシュ」は、ネットを使ってゲーム感覚で英語を学べる学習教材です。
学習塾や学校授業でも取り入れられている実績がありますので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。