コロケーションリサーチ株式会社

英会話は独学で身に付くの?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英会話は独学で身に付くの?

英会話は独学で身に付くの?

2022/06/01

自由に英会話ができる人ってカッコいいですよね。
しかし「英会話を独学で身に付けるのは難しいんじゃないの?」と疑問に思っているかたは多いようです。
そこで今回は、英会話は独学で身に付けられるのか、解説していきますよ。

英会話は独学可能

英会話は独学でマスターできます。
といっても独学する場合は、ある程度のコツが必要です。
「モチベーションが保てない」「時間が確保できない」「効率的な勉強法が分からない」といった問題が起こることも多いです。

どのくらい勉強すれば話せるようになるの?

スタート時の英語力にもよりますが、一般的には1,000時間程度の勉強が必要だと言われています。
毎日3時間の勉強だと1年、1時間の勉強だと3年くらいですね。

教材選びも大切

英会話は教材選びも大切です。
おすすめなのが中学レベルの教材を使うこと。

ただし中学英語を理解しているだけでは英会話はできません。
実際にアドリブで英語を使いこなせるようになる必要があるので、何度も声に出して練習する必要があるでしょう。
また一般的には、以下の3つを勉強が大切だと言われています。

・英単語、英熟語
・スピーキング
・リスニング

ただし「英語のテストで点数を取る」というよりも、「お手本を真似ておしゃべりする」といった意識を持つことが大切ですよ。

まとめ

英会話は独学可能です。
中学英語くらいの簡単な英語を、声に出して使いこなせるように練習するのがおすすめです。

「コロコロイングリッシュ」はネットを使って英語を学べる学習教材です。
ビジュアルを中心とした教材なので、単語や文章のイメージが湧きやすいのが特徴です。
1か月の無料お試しもあるので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。