コロケーションリサーチ株式会社

英語のタイピングを上達させるコツは?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語のタイピングを上達させるコツは?

英語のタイピングを上達させるコツは?

2022/07/08

「英語のタイピングが上手くなりたいのだけど、なかなか上達しない」とお悩みではありませんか?
そこで今回は、英語のタイピングを上達させるコツについて解説していきます。

英語タイピングとは

かな入力やローマ字入力とは異なり、英語タイピングとはアルファベットをそのまま入力していく方法です。
英語圏の人は日常的に英語タイピングを使っていて、「かなで入力して漢字に変換する」といったことを行ないません。

英語タイピングを上達させるコツは?

英語タイピングを上達させたいかたは、次の方法がおすすめです。

ホームポジションを覚える

英語タイピングに限りませんが、基本の手のポジションを覚えるとタイピングしやすくなります。
左手の人差し指を「F」、右手の人差し指を「J」の位置に置くのがホームポジションです。
中指~小指までは、1つずつ隣のキーに配置します。
手のひらは卵やテニスボールを軽く包むような形にして、自然にキーボードの上に置きましょう。

タッチタイピングをマスターする

かつては「ブラインドタッチ」とも呼ばれていたタッチタイピング。
現在では、タッチタイピングという呼び名のほうが主流になってきています。
タッチタイピングはキーボードを見ずにアルファベットを入力する方法です。
マスターするには慣れが必要ですが、練習を続ければ誰でもできるようになるのでご安心を。

まとめ

英語タイピングを上達させるには、ホームポジションを覚えたりタッチタイピングをマスターすることを意識しましょう。
「コロコロイングリッシュ」なら、インターネットを使って英語が学習できます。
スマホやパソコンがあればどこでも気軽に英語が勉強できますので、ぜひ一度利用してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。