コロケーションリサーチ株式会社

英語教材の選び方をご紹介!

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語教材の選び方をご紹介!

英語教材の選び方をご紹介!

2022/08/15

「英語の勉強をしたいけど、どの教材を選べば良いか分からない…」とお困りではありませんか?
今回の記事では英語教材の選び方について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

英語教材の選び方

英語教材は次のように選ぶのがおすすめです。

子どもの場合

子どもの英語教材は「楽しみながらできる」のがポイントです。
スタートの時点で「つまらない」と感じてしまうと、その後の勉強がはかどらなくなってしまいます。
絵がたくさん載っている教材や、ゲーム感覚で学べる教材が良いでしょう。

初心者の場合

「英語がほとんど分からない」といった初心者のかたは、挨拶など基本的なことが網羅的に書かれてある教材がおすすめです。
「ビジネス用」「旅行用」といった範囲が限定的な教材は避けましょう。

中級者の場合

「中学高校で英語を勉強したことがあるけど、英字新聞などは頑張らないと読めない」といった中級者のかたは、内容が半分くらい理解できる教材がおすすめです。
また反復練習ができるような教材を選ぶと、学んだことが頭に定着しやすいですよ。

上級者の場合

「日常会話ができて、社会問題などについてもある程度自分の意見を述べられる」といった上級者のかたは、自分の苦手分野を補強するような勉強法がおすすめです。
例えばリーディングが苦手な人は海外の経済雑誌を読んだり、洋書を読む習慣を身に付けたりすると良いでしょう。

まとめ

自分の英語レベルに合った教材を選ぶことが上達への近道ですよ。
「コロコロイングリッシュ」ならインターネットを使って気軽に英語を学べます。
全国ランクや地域ランクなどをチェックできて、楽しみながら英語をマスターできますよ。
1か月の無料お試しもあるので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。