コロケーションリサーチ株式会社

英語(英会話)の苦手意識を克服する方法4選!

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語(英会話)の苦手意識を克服する方法4選!

英語(英会話)の苦手意識を克服する方法4選!

2022/08/22

「英語の苦手意識をどうにかしたい」とお悩みのかたは多いようです。
そこで今回は、英語の苦手意識を克服する方法をご紹介していきますよ。

英語の苦手意識を克服する方法4選

英語の苦手意識があるかたは、以下の方法を頭の片隅に置いておきましょう。

細かいミスを気にしない

英会話では「相手に伝わればOK」です。
文法的にどうとか細かいことを気にせずに、積極的に英語で自分を表現することが大事です。
一生懸命相手に伝えようという気持ちがあれば、伝わるものです。

中学英語で十分だと考える

英会話で使うフレーズの8割は中学英語でまかなえると言われています。
無理に難しい言い回しをしようとせずに、中学英語の簡単な言い回しを組み合わせると苦手意識を克服しやすいです。

ボディランゲージも組み合わせる

言葉だけでなく、身振り手振りや顔の表情も組み合わせることで、相手に気持ちが伝わりやすくなります。

英語に触れる機会を増やす

「テストの前だけ勉強する」というのでは、なかなか英語が身に付きません。
英語で映画を見るなど、日常的に英語に触れる機会を増やすと英語が得意になりやすいです。

まとめ

英語の苦手意識を克服するには、「細かいミスを気にしない」「中学英語で十分だと考える」「ボディランゲージも組み合わせる」「英語に触れる機会を増やす」といったことが効果的です。
「コロコロイングリッシュ」なら、インターネットを使って英語を気軽に学べます。
英語を効率的に習得するための工夫が凝らされていますので、苦手意識を克服しやすいですよ。
ぜひ一度お試しくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。