コロケーションリサーチ株式会社

英語の勉強は隙間時間が大切!

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語の勉強は隙間時間が大切!

英語の勉強は隙間時間が大切!

2022/09/01

「英語を勉強したいけど、なかなか時間が作れない」とお悩みではありませんか?
実は英語はちょっとした隙間時間を活用するだけで上達可能です。
そこでこの記事では、英語の勉強に効果的な隙間時間の活用法をご紹介していきます。

まずは隙間時間を把握しよう

どんな時に隙間時間ができるのか、まずは1日の生活をチェックしてみましょう。

・起床直後
・夕食前
・入浴中
・寝る前
・歩いている時間
・人を待っている時間
・電車を待っている時間
・トイレの便座に座っている時間

上記のように、さまざま隙間時間が見つかると思います。

すぐに勉強できる環境を作る

以下のように工夫して、すぐに勉強できる環境が作れるようにしておきましょう。

・スマホに覚えたい単語を入力しておく
・歩きながら勉強できるように、覚えたい内容をスマホに録音しておく
・家での勉強で分からなかったフレーズを紙にメモして、ポケットに入れておく

目標を設定すると継続しやすい

「1日の全ての隙間時間を勉強に使おう」と意気込み過ぎると、挫折しやすくなってしまうでしょう。
まずは毎日気楽に続けられるような、簡単な習慣から身に付けるのがおすすめです。

また目標を設定することも大切です。
なんとなく「英語ができるようになりたい」というのでは、モチベーションが保ちにくいです。
「〇月の資格試験に合格する」「〇月に海外旅行に行く」というように具体的な目標を設定しましょう。

まとめ

「隙間時間が1分でもあれば勉強できる」ということは覚えておきましょう。
「コロコロイングリッシュ」は、インターネットを使った英語の学習教材です。
ちょっとした隙間時間で学べるコンテンツが用意されておりますので、ぜひ英語学習に活用してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。