コロケーションリサーチ株式会社

音声で英語学習をする方法を解説!

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

音声で英語学習をする方法を解説!

音声で英語学習をする方法を解説!

2022/12/15

「音声を使って英語を勉強するのって効果的なの?」と疑問に思っているかたはいませんか?
そこで今回は、音声を使って英語学習をする方法を解説していきますよ。
ぜひ参考にしてみてください。

音声で英語学習するメリット

音声で英語学習するとスピーキング力やリスニング力が鍛えられます。
やはり文章だけでは、実際にどう発音すれば良いのかが分かりませんからね。
またイヤホンで音声を聴ければ、歩きながらでも勉強できます。
さらに、音声と文章など複数の勉強方法を組み合わせると、勉強内容がより記憶に残りやすくなりますよ。

音声で英語学習する方法

以下の方法だと、効果的に音声で英語が学べます。

シャドーイングをする

音声教材を、実際に声を出して真似する練習方法です。
声を使ってアウトプットすると体で英語を覚えられるので、上達が加速します。

母音と子音を学ぶ

英語の母音と子音を学ぶことにより、英語が聞き取りやすくなります。
英語の発音記号と正しい音の出し方が分かれば、スピーキングとリスニングの基礎になります。

Eラーニングを利用する

インターネットを使ったEラーニングもおすすめです。
音声や画像、タイピングなどを利用することにより、効率的に学習を進められますよ。

まとめ

音声で英語学習するとスピーキング力やリスニング力の向上につながります。
「シャドーイング」「母音と子音の使い分け」「Eラーニング」といった勉強方法で、効率的に英語を身に付けてみてください。
「コロコロイングリッシュ」は、インターネットを使ったEラーニングの英語学習教材です。
楽しく英語をマスターできる工夫が盛りだくさんですので、ぜひ一度お試しくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。