コロケーションリサーチ株式会社

英語学習で挫折する理由は?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語学習で挫折する理由は?

英語学習で挫折する理由は?

2023/01/01

「何度も英語学習に挑戦したが、結局は続かなかった」という経験がある人も多いはず。
英語を使いこなせるようになるまでに最低でも1000時間は必要だと言われているので、ある程度は勉強を継続させる事が必要です。
そこで今回は、英語学習で挫折する理由について解説していきます。
モチベーションを維持するための参考にしてみてくださいね。

英語学習で挫折する理由

英語学習で挫折する理由は、以下のようにさまざまあります。

目的が明確になっていない

英語を勉強する目的や目標が明確でないと、なかなか勉強のモチベーションは続きません。
「何のために」「いつまでに」「どのくらい」「どんなメリットがあるのか」といったことを具体的に紙に書いて把握しておくと、モチベーションが維持しやすいです。

目標が高すぎる

目標が高すぎるのは良くありません。(強烈なモチベーションや危機感がある場合は別ですが)
最終的な目標への中間目標として、少しの間頑張れば達成できそうな目標を設定すると良いでしょう。
達成感が得られる機会が多くなりますよ。

基礎をおろそかにしている

新しいことに挑戦するのは刺激的ですが、英語学習では基礎力がものを言います。
中学校の英語の教科書のようなシンプルな文章の意味を、すぐに理解できるような状態でなければ、高校や大学の英語の教科書を勉強してもなかなか進歩しません。

まとめ

英語学習で挫折する理由はさまざまです。
まずは明確な目標を設定するところから始めてみてくださいね。
インターネットを使った学習教材の「コロコロイングリッシュ」を使うことで効率的に英語を身に付けられます。
音声や画像だけでなくタイピングも駆使して学べますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。