コロケーションリサーチ株式会社

英語学習を続ける目的を明確にしよう!

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語学習を続ける目的を明確にしよう!

英語学習を続ける目的を明確にしよう!

2023/05/03

「なんだか英語の勉強に身が入らないんだよなあ…」というかたはいませんか?
英語学習を続けるには、目的を明確にすることが大切です。
今回の記事では、英語学習において目的を明確にする重要性について解説していきます。

なぜ目的が大切なの?

英語学習の目的を明確にすることにより、以下のようなメリットが得られます。

モチベーションが維持できる

目的を明確にすることにより、勉強のモチベーションを維持しやすくなります。
「英語のテストで90点以上を目指そう」と思っている人と、「落第さえしなければいいや」と思っている人とでは、モチベーションの度合いが違ってきますよね。

勉強計画が立てやすくなる

目的が明確でないと勉強計画が立てにくいです。
「海外旅行に行きたいので、ビジネス会話ではなく日常会話を勉強しよう」といったことも決められませんよね。

どんな目的を設定すれば良いの?

目的は好きに設定して構いません。
「半年後に海外旅行に行きたい」「外国人の友達を作りたい」「目標の大学に合格したい」「カナダに語学留学したい」というように、自分に合った目的を設定しましょう。

まとめ

英語学習では目的を明確にすることが大切です。
将来の目標があれば、逆算して勉強計画も立てやすいですね。
インターネットを使って英語を勉強したい場合は「コロコロイングリッシュ」がおすすめです。
タイピングなども使って効果的に英語を身に付けられますので、ぜひ一度お試しくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。