コロケーションリサーチ株式会社

英語学習を毎日続けるコツは?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

英語学習を毎日続けるコツは?

英語学習を毎日続けるコツは?

2023/04/01

「英語学習を毎日続けるのは大変…」というかたは多いです。
しかしご安心を。
英語学習にはコツがあるのです。
今回は、英語学習を毎日続けるコツをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

英語学習を毎日続けるコツ

英語学習を毎日続けるコツは色々あります。

毎日同じ時間に勉強する

5分でもいいので、なるべく毎日同じ時間に英語を勉強するようにしましょう。
「朝起きた時にベッドの中で、覚えたい単語が書かれたメモを眺める」というのでも問題ありません。
毎日続けると、徐々に英語学習が苦ではなくなってきます。

とりあえず3週間続ける

「1年間毎日頑張ろう」というハードルの高い目標を立ててしまうと、挫折しやすくなります。
3週間続けると習慣化しやすいと言われているので、まずは「3週間続ける」という目標にしてみましょう。

有料教材やスクールを利用する

有料教材やスクールなど、お金がかかる勉強法を採用すると、「お金を無駄にしたくない」という意識が生まれてモチベーションが保ちやすくなります。

具体的な目標を毎日確認する

「いつまでに」「どのくらい」「何のために」といった具体的な目標を毎日確認することにより、勉強を続けやすくなります。
部屋の壁に目標を書いた紙を張り付けておいたりしても良いですね。

まとめ

英語学習を毎日続けるには、「毎日同じ時間に勉強する」「とりあえず3週間続ける」「有料教材やスクールを利用する」「具体的な目標を毎日確認する」といったことが効果的です。
「コロコロイングリッシュ」は、ネットを使って英語を学べる学習教材です。
月額1,700円というリーズナブルな価格と、工夫が凝らしたレッスン内容が好評です。
1か月無料お試しも用意してありますので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。