コロケーションリサーチ株式会社

TOEICのスコアは何点以上取るべき?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

TOEICのスコアは何点以上取るべき?

TOEICのスコアは何点以上取るべき?

2022/04/17

TOEICは英検とは異なり「合格」という概念がありません。
どの程度の英語力を身につけたいかによって、目標スコア(得点)を設定する必要があります。
今回はTOEICのスコアは何点以上を取るべきかについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

TOEICのスコアはどのくらい取るべき?

TOEICで何点を目指すべきかは、スコアの利用目的によって異なります。
おおむね、以下を目安に考えると良いでしょう。

・就職時:600点
・昇進を目指す場合:700点
・英語を使ったコミュニケーションが頻繁に必要な場合:840点

TOEICは990点満点ですが、600点程度あれば平均以上の英語力がある証明になります。
初めてTOEICを受ける方は600点を目標に設定してみてください。

どうやって勉強すれば良い?

日本で行われている一般的な英語教育だけでは、TOEICで高スコアを取るのは難しいです。
TOEICを受ける方は、ぜひTOEICに特化した教材や講座を利用して万全の対策をしておきましょう。
スクールに通う時間が取れない方は、インターネットやDVDを使ったEラーニングがおすすめです。
ご自宅で手軽に英語力をつけるには最適ですので、ぜひ最大限にご活用ください。

まとめ

TOEICは、目的に応じて何点を目指すべきかが異なります。
就職の際は600点、昇進を目指すなら700点、英語でのコミュニケーション能力を身につけるなら840点を目安にすると良いでしょう。

何点を目指す場合でもTOEICに特化した教材をご利用の上、効率良く英語力を身につけてください。
当社でもEラーニングによるTOEIC講座を開講しています。
PCとスマホどちらでも受講可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。