コロケーションリサーチ株式会社

自宅で英語学習する際の注意点は?

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

自宅で英語学習する際の注意点は?

自宅で英語学習する際の注意点は?

2023/02/01

「自宅だと誘惑が多いので、なかなか勉強に身が入らない」というかたは多いです。
そこで今回は、自宅で英語学習する際の注意点について解説していきます。

自宅で英語学習するメリット

自宅で英語学習をすると、塾や図書館などに通う時間が節約できますね。
また声を出して英語を練習できるので効率的に勉強できます。
ただし自宅での英語学習には注意点もあるので、事前に確認しておくと安心です。

自宅で英語学習する際の注意点

自宅で英語学習をする際は、以下のことに注意しましょう。

学習環境を整える必要がある

勉強する机の上にスマホや漫画本が置いてあったり、散らかっていたりすると勉強に集中しにくくなります。
例えばスマホは無音状態にして、手の届かない場所に置いておくと学習環境が整います。

勉強しやすい工夫をする

朝起きですぐに手に取れる英語のプリントを寝る前に枕元に置いておくなど、勉強しやすくなる工夫をしましょう。
覚えたい内容を書いたメモ帳を持ち歩き、ちょっとしたスキマ時間にチェックできるようするのもおすすめです。
トイレの壁に覚えたい内容を描いた付箋を張り付けておく、というのも良いでしょう。

適度に体を動かす

ずっと座りっぱなしで勉強をし続けていると、徐々に集中力が途切れてきます。
勉強の途中でストレッチや散歩をするなどして適度に体を動かすと、また集中力が復活します。

まとめ

自宅で英語学習する際は、「学習環境を整える」「勉強しやすい工夫をする」「適度に体を動かす」といったことを意識してみてください。
「コロコロイングリッシュ」はインターネットを使った学習教材です。
科学的に理にかなった勉強を楽しく行なえますので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。