コロケーションリサーチ株式会社

動画での英語学習について

お申し込みはこちらお問い合わせはこちら

動画での英語学習について

動画での英語学習について

2023/03/01

インターネットの発達によって、英語勉強にも様々な方法が増えました。
動画の配信もその一つですが「動画で英語が勉強できるの?」と疑問を抱く方もいらっしゃるようです。
そこで今回は、動画での英語学習について解説させていただきます。

動画での英語学習

英語学習は、動画でも出来る便利な時代です。
しかし注意が必要な点もありますので、それぞれご紹介しますね。

幅広い語彙が知れる

雑談・科学的な解説・ニュースなど、幅広いジャンルの英語動画が公開されています。
学校の教科書に載っていないスラングなども学べるでしょう。

無料の動画が多い

無料の英語学習系チャンネルは、数多く公開されています。
現役の英語講師が配信している動画も多いので、英語学習の手助けになるでしょう。

注意点

動画の利用で注意したいのが「関連動画」です。
次から次へ新たな動画が紹介され、いつの間にか勉強と関連のない動画を見てしまう場合があります。
また、動画を見て勉強した気分になってしまう可能性もあります。
学習には書き出したり声に出すことも重要なので、自分に合う学習方法と織り交ぜて活用しましょう。

インターネットでの学習ならeラーニング

「人気の動画だけでは成果が出ない」という方は、インターネットを使った「eラーニング」がおすすめです。
個人のレベルに合わせた教材が豊富にあり、空いた時間などで学んでいくことができますよ。

まとめ

動画の英語学習では幅広いジャンルを通して語彙が知れたり、一部では無料で閲覧することが可能です。
しかし動画は関連動画や広告なども表示されるので、人によっては勉強に本腰が入らない場合もあるでしょう。
動画の配信で成果が出なければ、手軽な「eラーニング」がおすすめです。
弊社の「コロコロイングリッシュ」では、音声・画像・タイピングで効率的に英語を身に付けられますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。